本日は三浦沖で釣り、いつもの三人で(船頭+釣り人2)。
ともかく暖かくて海が静か、そして風は爽やか、獲物もまぁまぁ(兄弟子=兄さんは大釣果)。




兄さんが上げた大アマダイ(全長45cm)、もうこれが本日のすべて。誰かがこんなのをあげたら、もうこれで本日のツキは使い果たしたから、、、
(それにしても見事な)





さて当方の釣果はどんこが2匹とその他こまごま様(白ムツ、トラギス等々)。
左側はから揚げ用のこまごま様を下ごしらえしたもの、右側が完成品。
から揚げにすると白ムツよりもトラギスが圧倒的に美味い、煮つけだとトラギスは白ムツの足元にもおよばないが、ともかく魚種と調理法はかなりの相性がある様だ。


煮つけも完成、”どんこ”は身が柔らかいが癖が無くて白ムツに匹敵する旨さ。


前回の釣りは年末で、当方が大アマダイをあげたっけ、、













































