権助の冒険02

ノンセクションでぼちぼちと、、、

沖釣り

本日は四人集まって三浦半島沖で船釣り、結果は私だけサンザン、他の人々はハッピーエンドで引き取りての無い小魚をお土産に頂いた。
久々に自前で仕掛けを作ったりして結構な意気込みではあったが、最初にサバの魚信で引き上げてからはさっぱり音沙汰無し。
周りでは30㎝超えの鬼カサゴやらうっかりカサゴやらを上げて結構騒いでいたが、、、
とは言っても穏やかな天候に恵まれてのんびりと休日を過ごせて大満足、次回も自前の仕掛けを用意しようかなどと思う。





今回はポテトを揚げてフィッシュ&チップスと洒落こんだが、ポテトのレンチン・タイムが少々短すぎた。
まだ煮つけ用の小カサゴとシロムツ2尾それに塩焼き用のサバと残っていて結構楽しめそう。
PS: