権助の冒険02

ノンセクションでぼちぼちと、、、

釣り<大漁>

本日は無事生き残っている師匠と兄弟子とで三浦半島沖で釣り。
凪が良くてピーカン照り、まるで世に言う「坊主凪」ってやつだが、水深300m付近で秘伝の仕掛けで何と白ムツやら大鯵(35cm)やらサバでお土産一杯、良い釣りだった。



ともかく洋上から見る入道雲は自然の芸術、結構見ごたえがある。

 
さてここは横須賀からも近いので、こんな風景も。


その大型の鯵(35cm)、これを釣り上げた時には船上の皆が興奮して多いに盛り上がった。
そして全体はこんな感じ(右側)、この鯵は夕餉に刺身で美味しくいただきました、半身は明日にでも。
なおサバは明日干物に、白ムツは’煮つけ’にでも挑戦しようかと。

 
この師匠と兄弟子との付き合いはもう30年以上にもなる、こうなりゃ墓場まで付き合おうか。

PS:本日は中日ドラが浜☆軍に5:0で大勝利、そんなこんなで最高の一日だった。