2011-03-27 「海釣り」の夢を見た。 日記・エッセイ・コラム やはり長いこと海から離れているとムショウに海、それも沖釣りがしたくなる。昨日は行き着けのスーパを覗いたらば、まぁまぁの鯛のアラが¥300であったので購入。当分こんなので我慢するしかないか。 本当なら今頃は山行きでうきうきするはずなのが、この震災やら風邪引いたりでそんな気にもなれずに、鯛のアラの目にウインクされて慰められて終わり。(職場の節電で連日寒い思いをしているのが堪えた)