2021-05-30 アスパラやら梅やら 日記・エッセイ・コラム 今週末は北海道の仕事先(お客さん)からアスパラが届いた、と思ったら今度は家内の実家より青梅が。 先ずはアスパラ、これが路地物らしくて滅法美味い、おまけにでかい。 沢山あったのでアチコチにお裾分け、これが結構喜ばれた。なお細君の実家にも送ったら、そこを中継して大阪の娘のとこにも送ったらしい。送料だけでも結構な額なんだが、そこらのスーパでは得難い物なのでそれも有りかと。梅は不ぞろいで約5kg、面倒くさいけどこれはまた梅干し造りでもと。(昨年の記事:2019年6月)