権助の冒険02

ノンセクションでぼちぼちと、、、

トホホ、25年前の失敗を繰り返す。。。

25年前に経験した失敗をまた繰り返してしまった。
とある製品造りのプロジェクトのマネをしていて、複数のメンツで開発したソフト・モジュールを結合させたらドッカーンとなり、翌日は会長プレゼンという窮地、なんとか体裁を繕って何とかやり過ごした、そんなことがあった。
今回も軽度ながら同じ様な経験をしている、今度はプロマネであることは変わらないがメイン・エンジニア(=社長)が新人2人を使って開発したシステムが結合したらドッカーン状態。
何とかやり過ごせるレベルにはなったが、トホトギス、ホーホケキョ。

気晴らしに絵を描いてみた。

どちらも同じ題材で、これ↓

種明かしをすると「ペイント・ショップ」なるアプリの産物、AI機能があるそうなので少し使いこんでみようかと。