久々に庭の草取りに精を出す。
始めた時は未だ日差しが無く結構涼しかったが、、、、
地道に手でむしり、仕上げは電動芝刈り機でなめる。
,
,
,
,
,
終わった時にはピーカン照り、汗たくさん、冷たい物がのどを駆け抜けて誠に爽快で、昨日の中日ドラゴンズの大敗も忘れてしまうほど。
草を丁寧に抜いた庭と言うのも涼しいもんだ。
水でもまこうかと思うも、上を見上げたら布団、後の災いをさけるためにそれは思い留まった。
,
,
仕上げは庭木の剪定。
もっとも細君が暇に飽かしてほとんど切ってあったので仕上げに上の部分をのこぎりで。
,
,
少し切りすぎた感有り。