権助の冒険02

ノンセクションでぼちぼちと、、、

黄鯛とイサキ

先週の到来物の黄鯛とイサキ、どちらも良い型で普通なら刺身OKの物ながら冷凍なんで全部揚げてみた。

塩焼きか唐揚げか迷ったが、油の処理の手間があるならみんなまとめて、となった次第。
一応下処理がしてあって、血合い骨を断つ様に細かく縦にいれた包丁がミソ。

今日の午後はTV見ながら昼寝、起きてこれに掛かり切りで終わった、良い休日というべきか。
なお今日食べた残りは冷凍にして、今度はこれを如何に簡単に旨く食べるか挑戦。