2014-08-02 飯盛山 山歩き 金曜は所用が片付いて時間があったので、飯盛山にちょこっと登る。しし岩PAに車を止めると、そこから45分歩けば頂上。標高1640mの立派な山。 こんなのが、清里駅または野辺山駅から歩いて2時間、例の駐車場からなら45分で登れる。風が涼しくて実に快適。,,,そして眺めは一級品。 ,,,,,,, 話は変わって、今年も明野のひまわりは満開。宣伝する気は無いけど、一度見てみるよろし。